こにこに

     ★ジャクム:1~5ch 50分 ★ホーンテイル:5~6ch 75分 ★カオスジャクム:9~10ch 90分 ★カオスホーンテイル:7~8ch 150分 ★ヴァンレオン:2~4ch 60分 ★ピンクビーン:10ch 60分 ★アカイラム:7~9ch 30分 ★シグナス:6ch 60分
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お休み糸冬 了..._〆(゚▽゚*) BLOGTOP » ((=・ ェ ・=))ノ » TITLE … お休み糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



お休み糸冬 了..._〆(゚▽゚*)




メイプルお休み終了しまつた(*゚∇゚):;*.:;ブッ

短かったでつねε- (´ー`*) フゥ


さて、なぜかビックバンの前に新装備強化パッチが来まつ(*'q')

世間では「潜在」と呼ばれ

今の武器はゴミとささやかれてまつ(*'q')

簡単に説明を(*'q')。。。

新強化は2通りありまつ(*'-')b

①等級強化(おもに武器用)  ②潜在強化(おもに防具用)

実装後するのは、まず①等級強化でつね(*'-')b

残りUP無くてもいいのでつψ('ー'*) ニヤリ

無料で出来る強化でつよ☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ

なるべく7連成功している装備に有効(*'-')b

1回成功するごとに☆マークがつきまつ(*`・ω・)

強化成功確率は
強化書
1回 : 80% 2回 : 70% 3回 : 60% 4回 : 50%
5回 : 40% 6回 : 30% 7回 : 20% 8回 : 10%

高級強化書
1回 : 100% 2回 : 90% 3回 : 80% 4回 : 70% 5回 : 60%
6回 : 50%  7回 : 40% 8回 : 30% 9回 : 20% 10回 : 10%

つまり失敗は闇でつε=(  っ*゚ω゚)っ

能力は1回成功につき攻撃+1~5 補正+1~5

7連以上だと+5 1連だと+1って感じで強くなるので

30%書7連でも+5、100%7連でも+5になりまつq(*'▽')p

現状の装備のさらなるパワーアップ用でつね(*'-')b

失敗は闇なので、現状の装備が強い人は

☆2個か3個までで辞めたほうがいいでつね(*'q')

現状装備がイマイチ!って人は30%1連に100%か60%書で7連作って

☆5個までがんばってみるといいかも(*`・ω・)b

例えば、現状装備強化分が30%3連60%4連だと
攻撃+23で☆3個なら強化分合計+38
30%1回100%6回なら強化分+11☆5個なら合計+36

☆5個で攻撃+25ですからね、もぅ30%書連続貼りはいらなくなりまつ(。・_・。)

30%書連発するなら☆付けたほうが闇確立低いので(*'-')b

強化に使う「装備強化書」は韓国ではドロポでつ(*゚∇゚)ウマー

日本ではガシャにされるかもしれなぃけどねε- (´ー`*) フゥ



もぅ1つは②潜在強化でつね

①等級強化とは別でつよ(*`・ω・)

間違えてる人多いのでq(*'▽')p

これは実装後、装備などにクラスがつきまつ(*'q')b

今までの装備は「ノーマル」

潜在効果があるのは「レア」「エピック」「ユニーク」の順でつ

潜在効果は
ALLステータス%UP、スキルレベル+UP、ドロポ率UP、経験値UP
攻撃UP,防御UP、HPUP,MPUP、たぶん全部(*゚∇゚):;*.:;ブッ
新スキルのミスティックドア、シャープアイズ、HB,ヘイストが付きまつ(*'q')b

何が付くかはお楽しみ仕様(*゚∇゚):;*.:;ブッ

「レア」「エピック」「ユニーク」の順で良い能力が付きやすい(*'q')b
3つのクラスのみ潜在能力が3つ付きまつ

装備のレベルも関係してきまつ
下級はレベル0~30 中級はレベル31~70 上級はレベル71以上

レベル高い装備ほど%UPなどが高く付きまつ(*'-')b

ALLステータス%UP、スキルレベル+UPなので
キャラレベルが高いほど強くなりまつψ('ー'*) ニヤリ

基本クラス付き装備はドロポでつが

「ユニーク」のドロポ率は魔シュリ並になると思われ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

なので、とりあえず潜在能力付与書で現状の装備にクラスを付けたほうがいいかも(*'q')

潜在能力付与書 成功率70%  高級潜在能力付与書成功率90% 

これも失敗は闇でつε=(  っ*゚ω゚)っ
 
残りUP無くてもいいのでつψ('ー'*) ニヤリ

無料で出来る強化でつよ☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ

でも、まちがいなく「レア」にしかならなぃでつε- (´ー`*) フゥ

魔シュリがドロポするような確立で「ユニーク」になると思われ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

さて、ここからが問題(*`・ω・)

「レア」じゃ嫌だ!「ユニーク」がいい(o( >ω<)o)

付いた潜在効果が嫌だ!HBが欲しぃ(o( >ω<)o)

って人はキューブという課金アイテムを使う事になりまつε- (´ー`*) フゥ

キューブを使うと潜在効果は、すぐ変わります(*'-')b

何回使っても闇にはなりません(*'-')b

「レア」から「ユニーク」になるのは、魔シュリがドロポするような(*゚∇゚):;*.:;ブッ

なので、実装してすぐ装備変える事にはならなぃでつね(。・_・。)

変えるとしても今までの強化も防具にはする必要なぃでつ(*'q')b

良い潜在能力が付いてる防具をドロポしてから普通の強化をする形になるかな(*'q')

潜在能力には等級強化は出来なぃでつ(*'q')b

出来ないっていうか元々防具に付いている能力しか上がらないのでq(*'▽')p

☆1個つけるくらいでいいかもね(*'-')b

まとめると

武器は等級強化2~3回して潜在能力付与書貼る。余裕あればキューブ(*'-')b

防具は潜在能力付与書貼って嫌ならキューブ、等級強化は☆1個で十分(*'-')b

それで、「ユニーク」装備のドロポ待ちって感じでやるのがいいかな(*'q')

もちろんキューブ使う事で課金ユーザーと無課金ユーザーの差は

いままで以上に開く事になるね(*'q')


まぁ私はソンズが1番ほしぃかな(≧σ ≦)ホジホジ






(注意)魔シュリがドロポするのはSDTに毎日狩りしてても
    1ヶ月に1個出るか出ないかの確立でつ(*'q')





*** COMMENT ***

NO TITLE

いろいろ潜在について間違ってるので指摘しておきます

①は潜在強化(等級強化)
②は装備強化

ですよ
①の場合 ミラクルキューブと潜在能力付与の書を使い,等級および潜在能力を変更していくシステムです

②は
混沌=上がるか下がる でしたが装備強化の書の場合上がるか闇るかです
A強化品に貼るとAが増えるかはわかりませんが
A91ランピに強化書貼るとA93とか95とかになっていくってことです

今の装備がごみになるって2chとかでささやかれてますが,そんなことはありません

むしろ等級が付くので装備が高くなるのです
ファムと混沌ガチガチ装備に潜在つけて装備強化3連なら
潜在後の装備に30%とかいろいろつけても装備強化3連より強いですからね

強い弱いは等級と潜在能力によって決まるのです

現在の装備に%強化とクリティカル率を上げておけば問題ないかとw

長文失礼しました

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

