こにこに

     ★ジャクム:1~5ch 50分 ★ホーンテイル:5~6ch 75分 ★カオスジャクム:9~10ch 90分 ★カオスホーンテイル:7~8ch 150分 ★ヴァンレオン:2~4ch 60分 ★ピンクビーン:10ch 60分 ★アカイラム:7~9ch 30分 ★シグナス:6ch 60分
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年06月



いよいよ(*`・ω・)



韓国ではカオスパッチだけど

なぜか日本ではルネッサンス(*゚∇゚):;*.:;ブッ

カオスという言葉が使えないのか、使いたくなぃのか

どっちにしても韓国のカオスパッチです(*'-')b

ジャンプパッチではありませんε=(  っ*゚ω゚)っ

戦士の人は間違えないように(*'q')b

アラン エヴァン デュルブレイドが、すごく強くなります☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ

他の職はちょっと変わります(*'q')

日本オリジナルスキルは

武器魂(*'q')。。。

まぁテストで、またどーなるかわからなぃスキルですねq(*'▽')p


ルネッサンスといえば


J≧ー≦しΨ☆☆ Ψ(´┏∀┓` ) 髭男爵


なつかしぃ(´-`).。oO

とっくに消えてるお笑い芸人ですね


110630-2.jpg

少し中身が日本オリジナルみたぃだけど

この画像は、まちがいなくデュアルブレイドの

ファントムブローとブレイドフューリー(*`・ω・)

ブレイドフューリーはサドンレイドが無くなって代わりに追加されるスキルです

旧)サドンレイド [MAX:30]マスタリーブック必要
1500%のダメージ、10秒間 1秒当たり200%の持続ダメージ、再使用待機時間30秒

変)ブレイドフューリー [MAX:30]マスタリーブック必要
最大6体の敵を165%のダメージで3回攻撃

サドンレイドほど射程範囲広くないけど

短剣にしては、射程範囲は、かなり広く連打出来る巻き込みスキル(*'-')b

ファントムブローが1対用なので

ザクム腕とかホンテとかでは主力スキルになりそうですね

この2つのスキル追加は楽しみです(*´ρ`*)ホワワン

1番変わってるのは

旧)ソンズエフェクト [MAX:30]マスタリーブック必要
160秒間クリティカル確率20%、クリティカル最小ダメージ30% 増加

変)ソンズエフェクト [MAX:30]マスタリーブック必要
210秒間攻撃力30増加、90%の確率でノックバックしない

賊では初めてのスタンスが使えるようになりますψ('ー'*) ニヤリ

近距離職なので、これはうれしぃ(*´ρ`*)ホワワン

回避+スタンスで戦士より動かなくなりそうですね

PTスキルは無くなりますけど(*´;ェ;`)


110630-3.jpg

いよいよ現状のメイプルでは最強のボス登場(*`・ω・)

参加レベル170以上

制限時間60分

参加人数3~

噂だと被ダメ20000とからしぃ((((*゚ー゚))))

昔のBGもこれくらぃだったような(*'q')

韓国では倒すとレベル140武器出るみたいだけど

日本はどうかな(´-`).。oO

7月からテスト鯖なので

実装は7月末くらいになりそうですね(*'q')b



ひさびさにε~(   *゚▽゚)



次女の瑠美花タンがレベルあっぷ☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ

ひさびさですね

ビックバンパッチ来てから初めて上がったので

約7か月ぶりくらぃ(´-`).。oO

それほどビックバンパッチでやる気がなくなってたε- (´ー`*) フゥ

カオスパッチ来たらやる気モードになるかなo(炎_炎)o


今はメイプルより課題に必死(*´;ェ;`)

毎日、図面書いてロストワックスをコネコネしてます

課題はシルバーリングとペンダントだけど

早く課題の作品を終わらせないと

ファングジョーカーが作れないのよね

110627-2.jpg

これが仮面ライダーファングジョーカー(*`・ω・)

なぜ白と黒なのかは、あえて説明しません(*゚∇゚):;*.:;ブッ

もちろん、こんなリアルにデカぃの(ヾノ・∀・`)ムリムリなので

110627-3.jpg

これをベースにメタル化しちゃおうとしてます(*゚∇゚):;*.:;ブッ

もちろん、これ作っても単位はもらえませんε- (´ー`*) フゥ


ミニダンジョンε~(   *゚▽゚)



毎日カケラ集めばっかりで飽きてきたので

プレミアムミニダンジョン行ってきました

50Pでチケット買って25分狩りできます

あの

ゴミのようにメイプル武器が出ます(*゚∇゚):;*.:;ブッ

装備覧を空けまくりで行かないと持ちきれませんε- (´ー`*) フゥ


メイプル8周年祭りでコインと交換出来るようなので

いっぱい出るのかな(´-`).。oO


110618-2.jpg

混沌の書も出ました(*゚∇゚)ウマー

すでに50Pで元とれましたねψ('ー'*) ニヤリ


110618-3.jpg

こんなのも出ました((((*゚ー゚))))

奇蹟の攻撃の書(銃) 100% (・o・*) ポカーン

100%で30%の効果の書(*゚∇゚):;*.:;ブッ

トレドに出せないのが欠点(*´;ェ;`)

最近露店してなぃんですよねε- (´ー`*) フゥ

フリマ回っても売ってなかったからレアなのかな(*'q')



まるこ露店で売ってもらおうかしら(*'q')。。。

誰か買いたい人いなぃかな(´-`).。oO


メイプル カオスパッチ(*`・ω・)



ついに中国もカオスパッチですねo(炎_炎)o

日本は8月ごろかな(´-`).。oO

よく話題になるのは

デュアルは英雄なのか(*'q')?ってことだけど

どーやら暗黒の魔法使いを倒すという目的が英雄と同じで

英雄では、ないらしぃ(*゚ー゚)ホー

でもシャドーと投げのヘイストと影を見ればわかるように

冒険家でもなぃ(*'q')

もちろんレジスタンスでもなぃ(*'q')。。。

じゃあ何か(*`・ω・)


わかんなぃ(≧σ ≦)ホジホジ


期待したいのがファントムブローですね(*`・ω・)b

見た目ヒーローの3次スキルブランディッシュ使い回し(*゚∇゚):;*.:;ブッ

能力は

デュアルブレイド ファントムブロー [MAX:30]
105%のダメージで6回攻撃、モンスターの防御率20%無視

ヒーロー ブレイブスラッシュ [MAX:30]
最大3体の敵を 210%のダメージで3回攻撃

ヒーローの4次スキルブレイブスラッシュと、ほぼ同じ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

まぁヒーローみたぃになるんですね(´-`).。oO

ネクソンは

取る気のなぃバランスを見た目では取ってるつもりですねq(*'▽')p

ネクソンにバランス取る気は無いですから気にしないようにε- (´ー`*) フゥ

スキル能力同じに見えるけどデュアルには

ミラーイメージング [MAX:30]
180秒間 攻撃力70%の分身召喚

が付いてきますのでε=(  っ*゚ω゚)っ

カオスパッチでのミラーがまた強い(*`・ω・)b

現状ミラーにはソンズどころかクリティカル無し(*´;ェ;`)

ファイナルの効果も無いに等しい状態(*´;ェ;`)

でもカオスパッチで

クリティカル効果もスキル効果も付くようになります(*`・ω・)b

やっとシャドーや投げと同じ条件の影が付くんです(*゚∇゚)ウマー

シャドーや投げの影は攻撃力50% 

デュアルのミラーは攻撃力70%(*゚∇゚)ウマー

もちろんヒーローにはコンボ+インレイジという強力なスキルがありますが

デュアルにも、それに負けないスキルが((((*゚ー゚))))

長くなるから続きはいつか書こうε- (´ー`*) フゥ


ヤレヤレなことq(*'▽')p



三女の瑠美花タンはカケラ集めしてますが

長女の優タンはライオンメダル集めしてますε~(   *゚▽゚)

でも1日1回制限で1回にメダル1枚(*´;ェ;`)

入場6人設定でドロポ1枚をクジなので、なかなか貯まりません

しかも死ぬから、行く人少ないε- (´ー`*) フゥ

ある日のこと

あるコミュ企画のライオンに参加

全員大人です

ドロポはクジでってことで行きました

主催者「メダル希望のひと?」

私「(*'-')/ハィ」

かるどん「。。。」

その他「。。。」

主催者は希望者が私だけなのを確認してから

主催者「じゃあメダル希望じゃないひと?」

かるどん「いりません」

私「(*'q')。。。」

その他「。。。」

主催者「じゃあ4人でクジします」


(・o・*) ポカーン


けっきょくクジは私が当てて

私「時間の無駄だなε- (´ー`*) フゥ」

って言うと

主催者 シカト

あの

私が気にいらなぃなら

ホンテとかボス企画に

呼んでもらわなくてけっこうですよ



この主催者は「自分はきびしく育った」とか言ってる大人ですq(*'▽')p


私は売られた喧嘩は買いますよ(*`・ω・)


おばけε~(   *゚▽゚)



おばけ見つけました((((*゚ー゚))))

みんなも気おつけよう(*'q')b


110612-3.jpg

毎日ココにいます(*゚∇゚):;*.:;ブッ

マイホームですね(*'q')

カケラ集めのためにペットも2匹(*'-')b


110612-1.jpg

また攻撃+1成功(*´ρ`*)ホワワン

記念書20%も成功してるので

混沌の書貼るのが楽しみ(´-`).。oO


カケラ集めε~(   *゚▽゚)



いちごちゃんは団長になったので、ここで育成糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

機動性SE人形として育てたけど

SE弱体化で、この先出番は(*'q')。。。

レベル169は中途半端だけど(*゚∇゚):;*.:;ブッ

またいつかクエとかで起動することがあるかもね(*'-')b


世間はカケラ集めですねε~(   *゚▽゚)

課金いらなぃ、メルいらなぃで強化出来るクエなので

これは見逃せません(*`・ω・)

ということで

110527-3.jpg

三女の瑠美花タンが復帰(。・_・。)

ヘイスト+FJの機動力に

1分間98発 巻き込み6匹のアッパーステップ

巻き込み8匹の遠距離攻撃フライングアサルター

30秒に1回の全体攻撃サドンレイド

とザコ狩りスキル充実(*'-')b

予定ではカオスパッチの「英雄の帰還」で復帰だったんだけど

結婚してなぃとカケラ集め出来ないし

長女の優美葉タンとは比べものにならなぃくらぃザコ狩り能力が高い(*´ρ`*)ホワワン


110610-1.jpg

カケラを集めると、いままで放置だったコインが

9~30枚くらぃでランダムでもらえます(´-`).。oO

コインを集めると

110610-2.jpg

防具に攻撃付けれるという夢のような書がもらえます(*゚∇゚)ウマー

イヤリングはアクセサリ用の書です(*'q')b

ここはやっぱり

カオスザクム兜に(*`・ω・)b

LUK兜書って無いので賊は兜強化しなぃんですよねε- (´ー`*) フゥ

なので書貼り放題ですε=(  っ*゚ω゚)っ

でも成功率15%なので、かなり確率低いです(*´;ェ;`)

そこで貼るときには、「おまじない」をします

110610-5.jpg


貼るときには、目をつぶって大声で叫びましょう(*`・ω・)

しょ~しゅう~りきぃ~♪



110610-3.jpg


そっと目を開けてみると

これは((((*゚ー゚))))


続きを読む »

うさぎε~(   *゚▽゚)



新しい発見(*`・ω・)

じんりきしゃ(*'q')


110605-3.jpg

一目ぼれしちゃった(*´ρ`*)ホワワン

うさぎが引っ張ってくれます☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ


110605-1.jpg

楽しみにしてた女王の祝福だけど

これは、いったぃバグなのか仕様なのか(*'q')

次のパッチで実装なのかな(´-`).。oO


デュアルブレイドq(*'▽')p

カオスパッチが、まだまだ先になるっぽぃけど

いろいろ調べてみました(*'q')b

現状のダメージは

短剣の計算式 1.3×(4×LUK+DEX)×総攻撃力÷100
ブレイドの計算式 1.3×(4×LUK+STR+DEX)×総攻撃力÷100

と別計算(*'q')b

短剣のダメ ブレイドのダメ 影の短剣のダメ 影のブレイドのダメ

という順にダメージ出てますね

じゃあ潜在オプションも別って気がしますが


同じっぽぃ(*`・ω・)


ボスダメ30、ボスダメ20、総ダメ% は短剣とブレイドに別々についていても

重複すると効果なしε- (´ー`*) フゥ

せっかく武器潜在オプションが全職中最大数付けることが出来るんだけど

さすがに出来ないようにされてますね(*´;ェ;`)

カオスパッチで計算式が変わります

(短剣の計算式+ブレイドの計算式)÷2

短剣とブレイドが同じ計算式になるので

ボスダメ30、ボスダメ20、総ダメ% は、このまま重複出来ないと思います

なのでボスダメ30 総ダメ% は1個づつにしました(*'-')b



110603-2.jpg

全部違うオプションにするのが1番いいかと(*'q')b

ボスダメ30と防御無視30が武器のオプションでは最強コンビです

攻撃力%は複数あっても効果はあるので

ボスダメ30 防御無視30 総ダメ%付けて

それ以外は攻撃力%ならベストですね(*'-')b


総ダメ%は影に影響しやすいんですが

現状は
ミラーイメージング [MAX:30]
180秒間 攻撃力70%の分身召喚  クリティカル率、本体に関係無く0%

で、どうも潜在効果出てないと思いますε- (´ー`*) フゥ

カオスパッチでは
ミラーイメージング [MAX:30]
180秒間 攻撃力70%の分身召喚 クリティカル率、本体と同じ%

で潜在効果も上乗せになってます(*゚∇゚)ウマー

なので総ダメ%も付けておいたほうがいいです(*'-')b


十字旅団長o(炎_炎)o



ついに、この日がやってきました((((*゚ー゚))))


110602-2.jpg

コイン5000枚は長かったε- (´ー`*) フゥ


110602-3.jpg

お祝いにバル買ってあげました(*´ρ`*)ホワワン


