こにこに

     ★ジャクム:1~5ch 50分 ★ホーンテイル:5~6ch 75分 ★カオスジャクム:9~10ch 90分 ★カオスホーンテイル:7~8ch 150分 ★ヴァンレオン:2~4ch 60分 ★ピンクビーン:10ch 60分 ★アカイラム:7~9ch 30分 ★シグナス:6ch 60分
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月



クリスマスε~(  *゚▽゚)




今年もクリスマスデート行ってきまつたε=ヾ(*゚p゚)ノ

今年は青でつたね(*´ρ`*)ホワワン

「ここでまた来年来ようね」って言うカップルは幸せになれまつ(´-`).。oO

LED電球になって色がきれぃ・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・


でも神戸はクリスマス前にルミナリエがあるので

クリスマスは地味に見えたりもする(*'q')


101229-2.jpg


ルミナリエは豪華でつ(*'-')b

でも毎年範囲が狭くなってる気がする(゚ーÅ) ホロリ

寄付が集まらないのかな(´-`).。oO

私も寄付してなぃんだけどねε- (´ー`*) フゥ

神戸名物肉まんもおいしかったでつ(*´ρ`*)ホワワン


たんたんも食べに来るといいよ(*`・ω・)


101229-3.gif


サウンドデバイス無効にしてもボス落ちてまつたが

VisualC++2005をインスコしたら落ちなくなりまつた☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ

ついにバグ直らなぃままのメイプルでつたけど

来年もボス三昧で遊びたぃと思いまつψ('ー'*) ニヤリ



でゎみなさん良いお年をε~(  *゚▽゚)


あほの子も良いお年を(*'q')。。。

たんたんは来年こそ彼氏を(*'q')。。。


もぅすぐ1月1日

元たん(*`・ω・)


新年のあいさつは

明けましておめでたん(*`・ω・)


メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




クリスマスといえばツリー

ツリーといえば飾り

で、メイプルの飾りには

ぶた(・o・*) ポカーン

クリスマスに、ぶたってなぜ(*'q')

と、思って調べてみると


101225-1.jpg


ぶたに乗ってる(*゚∇゚):;*.:;ブッ

なんとノルウェーではサンタクロースは、ぶたに乗って来るんだそうな(´-`).。oO

トナカイが、どうしてぶたになったんだろ(*'q')。。。


101225-2.gif

今日のおすすめアバは、もしかしてってやってみたら

思ったとおりだった(*゚∇゚):;*.:;ブッ

これは(・o・*) ポカーン

どこかで見た気がする

と、思って調べてみると



(絵:あほの子)


たん(*`・ω・)

たんたんはクリスマス用だったのか(。・_・。)

あほの子はクリスマスって知ってるのかな(*'q')


ジェイラ捕獲ε~(  *゚▽゚)



このMAPに籠もること3日ε- (´ー`*) フゥ

ついにジェイラ発見☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ

あせって殺しそうになったけど(*゚∇゚):;*.:;ブッ


どうやら沸くMAPは2~3番目くらぃっぽぃ(*'-')b

沸くのは各CH1日1匹かな(*'q')

今はすぐ狩られてるので19時~21時に一斉沸きしてまつた(。・_・。)

速くCH回るよりゆっくり回った方が沸きやすぃかも(*'q')b



101222-2.gif


新生アニー(*´ρ`*)ホワワン

アニーがパワーアップ(o ̄∇ ̄o)

アニーすごぃよ(*´ρ`*)ホワワン

特にジャンプがすごぃでつね(*'-')b

投げのFJよりはるかに高いジャンプが出来まつψ('ー'*) ニヤリ

ロープで上るとこもジャンプで行けたり狩りでも使えまつね(*'-')b

次はピラミッドに(*'q')。。。。



たんたんは、まだ持ってません(*'q')。。。

あほの子はバトルメイジに飽きたようでつ(*'q')。。。

ボス落ちなおらなぃε- (´ー`*) フゥ




レジスタンス前はデバイス無効で落ちなかったのに

無効にしててもホンテ3回連続落ちε- (´ー`*) フゥ

前からの約束だったので

ピンクビーン行ってきまつた



落ちた(*'▽'*)わぁ♪


ってことでバグ直るまで


101220-3.gif


ジェイラ探し(*゚∇゚):;*.:;ブッ

情報少ないけど時間沸きっぽぃ(*'q')


101220-2.gif

これがジェイラ(*`・ω・)

色はクロ(*`・ω・)

目が光ってる(*`・ω・)

移動とジャンプがすごぃ(*`・ω・)

ジェイラ乗ってる人に聞いたら6CHで沸いたらしぃφ(._.*)メモメモ


たんたんはほしぃにちがいなぃ(*'q')


ワイルドたんターヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




がんばって、りっぱなSE人形にするよε~(  *゚▽゚)

なので長女と三女とは別IDでつ(*'-')b

SE以外は恐怖の成功20%スキルみたぃだね(*´;ェ;`)





ライディングの名前はアニーでつ(。・_・。)

アニーとふぃゆは仲良しだから(*´ρ`*)ホワワン

戦うときは常にアニーに乗ってまつ(*´ρ`*)ホワワン

ってかアニーに乗ってないと弱い(*゚∇゚):;*.:;ブッ

移動が楽だから楽しいよヾ(*´∀`*)ノ゛

アニーも攻撃するんだよ(*`・ω・)

レベル60でHP2000超えるという充実ぶりにはびっくり(*'q')

火力もあるね(。・_・。)

弓好きな人にはたまらなぃかもね(*'-')b

気になるのは

ライディング禁止MAP行くとどーなるんだろ(*'q')?

ってことかな(´-`).。oO

ライディング降りると超弱いのでザクムとかドラゴンライダーで

ライディング出来た人いたら教えてね(*'q')


続きを読む »

明日は新職でつよε~(  *゚▽゚)



落ちてる封筒は、むやみにクリックしなぃように(*゚∇゚):;*.:;ブッ


みんなのビックバン後はどーだったかな(*'q')

強くなった職(*'q')b

弱くなった職(*'q')b

バランス取れてるのかな(´-`).。oO


では、簡単に並べてしてみまつたε- (´ー`*) フゥ


レア装備での時間ダメ (レベル200、対ボス戦フルスキル)  

1、クロスボウマスター(弓) 12.5億
2、ボウマスター    (弓)  7.9億     
3、キャプテン    (海賊) 7.9億
4、アークメイジ氷雷 (魔)  5.8億
5、ナイトロード   (賊)    5.5億
6、デュアルブレード (賊)   5.5億
7、エヴァン     (英魔)   5.4億
8、ダークナイト   (戦)    5.0億
9、バイパー     (海賊)  5.0億
10、パラディン   (戦)    4.4億
11、シャドー    (賊)    4.4億
12、アークメイジ火毒(魔)   4.4億
13、ヒーロー    (戦)    3.8億
14、アラン     (英戦)   3.6億
15、ビショップ   (魔)    2.5億

装備はだいたぃ同じくらぃで(*'q')b

一般的強さではクロスボウマスターが最強(*`・ω・)


ユニーク装備での時間ダメ (レベル200、対ボス戦フルスキル)

1、キャプテン      (海賊)   59.4億
2、ナイトロード     (賊)     52.3億
3、クロスボウマスター (弓)    51.7億
4、ボウマスター    (弓)     51.2億
5、バイパー      (海賊)    38.2億
6、ダークナイト    (戦)      36.7億
7、デュアルブレード  (賊)     34.5億
8、アークメイジ氷雷 (魔)    33.8億
9、ヒーロー      (戦)      33.3億
10、パラディン     (戦)      32.7億
11、シャドー     (賊)      32.5億
12、エヴァン     (英魔)     28.0億
13、アラン      (英戦)     27.9億
14、アークメイジ火毒(魔)      25.7億
15、ビショップ    (魔)     15.7億

装備はだいたぃ同じくらぃで(*'q')b

強化すればするほど強くなるのはキャプテン(*`・ω・)

強化装備をつけることによって、かなり変わって来まつね(*゚ー゚)ホー

キャプテンに船が壊れる事を計算に入れたら

ナイトロードと弓2職が並んで来ると思いまつ(*'-')b

ヒーロー、パラディンを片手剣で計算したら

バイパー、ダークナイトに並んで来ると思いまつ(*'-')b


遠距離ではキャプテン、ナイトロード、クロスボウマスター、ボウマスターは、

ほぼ同じくらぃかな(´-`).。oO

近距離ではバイパー、ダークナイト、デュアルブレード、ヒーロー、パラディンが

ほぼ同じくらぃかな(´-`).。oO

英雄職以外はバランス取れてまつね(*゚ー゚)ホー

遠距離、クリティカル職が強いのはHP少ない分火力をって感じなのかな(。・_・。)

やっぱりメイプルはクリ職有利(*`・ω・)

前評判が良かったヒーロー、シャドーはボス戦では、あんまりq(*'▽')p

魔職、シャドーは短時間の狩り計算では強いらしぃけどねε- (´ー`*) フゥ

おどろいたのは英雄職をなぜここまで落としたのかは謎(*'q')

今回のビックバンで英雄職とデュアルは落としすぎたので

リニューアルで、また強くなるみたぃだけど(*゚∇゚):;*.:;ブッ

英雄職とデュアルは楽しみに待ちましょう(*'q')

クロスボウマスター、ダークナイトが強くなってるのが目立ちまつね(*'-')b

魔は、あいかわらず強化しても、あんまり強くなっていかなぃ職ε- (´ー`*) フゥ

韓国では130武器が実装☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ

ってことで、ユニーク装備表の上位職は、まだまだ装備変えれば強くなっていきまつよ(*'-')b


たんたんは上位職(*`・ω・)

あほの子も上位職(*`・ω・)

かなくぅも上位職(*`・ω・)

からーんはいったぃどこへ行く(*'q')。。。


ボス落ち直りません(*`・ω・)



メンテ来ませんねε- (´ー`*) フゥ

たぶん原因がわからなぃんでしょうねq(*'▽')p

たんたんも原因がわからなぃq(*'▽')p

あほの子は原因わかってまつ(*`・ω・)


ひまなので火力計算をしてみまつた(*'q')

数字入れると表になる便利な物発見したので(*゚∇゚):;*.:;ブッ


三女 瑠美花 レベル190デュアル

ソンズ+SE+コダマ+MH30+チョコ(+40)+ファイナル

チェーンヘル(1分間30回)
短剣   最大ダメ 176、629 クリ最大ダメ 317、932
ブレイド 最大ダメ 109、049 クリ最大ダメ 196、288
一分あたりの合計ダメ(+ミラー)55、261、819
アッパーステップ(1分間150回)
短剣   最大ダメ 193、672 クリ最大ダメ 348、609
ブレイド 最大ダメ 119、571 クリ最大ダメ 215、227
一分あたりの合計ダメ(+ミラー)55、473、360

えっと

普通にアッパーのが強い(*゚∇゚):;*.:;ブッ

もぅデュアルの派手な攻撃は見れなぃってことでつね(´;ェ;`)ゥゥ


長女 優美葉 レベル200ナイトロード

ソンズ+SE+コダマ+MH30+チョコ(+40)

トリプルスロー(1分間98回)
   最大ダメ 137、278 クリ最大ダメ 247、100
一分あたりの合計ダメ(+影)108、325、191

長女がほぼ倍強いε=(  っ*゚ω゚)っ

新スキルの手裏剣マスタリは記述は無いけどTTにも適用されてまつね(*'-')b

まぁでもBGしてて倍も時間かかってなぃけどね(*'q')

それでもデュアルはだいぶ弱くされてまつね(´;ェ;`)ゥゥ


ところが(*`・ω・)

韓国のリニューアルが実装されまつたね(*'-')b

[デュアルブレイド]

ファイナルスラッシュ
現在 :MP 400、HP 45% 消費、2000%のダメージで最大8体を攻撃
    44秒間攻撃力 200% 増加、再使用待機時間 90秒
変更後:MP 400、HP 20% 消費、2000%のダメージで最大8体を攻撃、15%の確率で即死
    40秒間攻撃力 140% 増加、再使用待機時間 90秒
 
攻撃力UPは60%下がったけどHP減少%減ったのは、うれしぃかな(*'q')

ファントムブロー
現在 :無し
変更後:MP 42 消費、105%のダメージで6回攻撃、モンスターの防御率 20% 無視

待ちに待った新スキル追加☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ

防御無視付いてるのでボス用スキルでつね(*'-')b


[ナイトロード]

トリプルスロー
現在 :MP 21消費、250%のダメージで3回攻撃、モンスターの物理防御率 15%無視
変更後:MP 21消費、345%のダメージで3回攻撃、モンスターの物理防御率 15%無視

また強くなってる(*゚∇゚):;*.:;ブッ

でも、また計算式変わってそうなので

どうなんだろね(*'q')


そして気になる文章が(*'q')

[バトルシップ(キャプテン):耐久度オプションが削除されました。]

これは(*'q')。。。

船が壊れなくなるんじゃ(*'q')

きっと、かなくぅは喜ぶにちがいなぃ(*`・ω・)

きっと、あほの子は喜ぶにちがいなぃ(*`・ω・)

きっと、たんたんはずるいにちがいなぃ(*`・ω・)




長女復活(*`・ω・)



ボス落ちるバグは、まだ直りませんε- (´ー`*) フゥ

ソロBGだとなんとかカクカクしながら出来るので

長女の優美葉タンもやることにo(炎_炎)o

ビックバン前 瑠美花>留美花>優美葉

ビックバン後 優美葉>瑠美花=留美花

って、なりまつたね(*'q')

バランスって難しぃでつねq(*'▽')p


特にデュアル情報が少ないので悩んでまつε- (´ー`*) フゥ


101202-3.gif101202-2.gif

強化を1回づつしかしてませんが(*゚∇゚):;*.:;ブッ

たぶん、このまま強化しなぃと思いまつ(*'q')

デュアルは武器が2つなので最大潜在オプション数は6個になりまつ(*'q')b

1つの武器に特殊効果2個は意味なくなるらしぃでつね(*゚ー゚)ホー

じゃあデュアルのように2つ武器だったら、どーなるんだろ(・o・*) ポカーン

私の場合1つの武器に潜在OPで同じのは付けてません(*'q')b

でも、2つの武器で見ると「総ダメージ」が同じ潜在OPってことになってまつ(*'q')

これはダメなのか(*`・ω・)?

私が聞いた話によると

ボスダメが2個あると効果0になるらしぃ(*゚ー゚)ホー

防御無視が2個あると効果0になるらしぃ(*゚ー゚)ホー

攻撃%が2個あると両方効果あるらしぃ(*゚ー゚)ホー

LUK%が2個あると両方効果あるらしぃ(*゚ー゚)ホー

クリティカルが2個あると両方効果あるらしぃ(*゚ー゚)ホー

総ダメージが2個あると効果は低い方になるらしぃ(*゚ー゚)ナゼダ?


これで合ってるのかな(*'q')?


あほの子は調べててね(。・_・。)

通りすがりの人で知っている人いたら教えてくださぃ(´;ェ;`)ゥゥ



ピンクビーンの勲章(*´ρ`*)ホワワン

ビックバン後のある日(*'q')。。。





夜中にコッソリ流れるログ(*゚∇゚):;*.:;ブッ



101201-2.gif

ビックバンで初期化になってたようでつね(*'q')

ビックバン後、杏で最初にもらったことになりまつ(*´ρ`*)ホワワン

能力はいまいちだけど

もってることに価値が(´-`).。oO

ビックバン後も是非挑戦したぃでつ(*'-')b


101201-3.gif

ビックバン後も日課は同じソロBGでつ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

バグなのか仕様なのかBG-Aと戦えるようにo(炎_炎)o

ビックバン前のスキルのマクロ設定はDS+チェーン+フェイタルブローだったけど

今のフェイタルブローは弱体化がはげしく使えません(´;ェ;`)ゥゥ

まぁもともと2次スキルなのに強すぎたんだねε- (´ー`*) フゥ

なのでDS+チェーン+アッパーステップに変更しまつた(*'-')b

アッパーの方が攻撃が速いのでマクロ連打が速くなったような気も(*'q')

計算好きな人はどの組み合わせがいいか教えてくださぃ( ´-`)ボー

もともと強かったのでバランス取るってことでデュアルは弱くなってまつね(´;ェ;`)ゥゥ

でもDS中回復可になりダミーのバシップ効果で回避は、はげしく上がってまつ(*'-')b

韓国のテスト鯖で実装になってる新スキル ファントムブローが来るまで我慢(*`・ω・)


101201-4.gif

ファイナル発動は199kのカンストなくなったら999k(*゚∇゚):;*.:;ブッ

バグなのか仕様なのか現状ではボスの取得経験値が10分の1になってて

狩り派の方がレベルは上がりやすぃでつ(´;ェ;`)ゥゥ

ボス派が、まったり派になったってことでつね(*'q')b

それでもボスハンターでやっていきまつよo(炎_炎)o


101201-5.gif


バカ殿見たら危険なので注意してくださぃ(*゚∇゚):;*.:;ブッ



早くホンテ行けるようになってほしぃε- (´ー`*) フゥ

