こにこに

     ★ジャクム:1~5ch 50分 ★ホーンテイル:5~6ch 75分 ★カオスジャクム:9~10ch 90分 ★カオスホーンテイル:7~8ch 150分 ★ヴァンレオン:2~4ch 60分 ★ピンクビーン:10ch 60分 ★アカイラム:7~9ch 30分 ★シグナス:6ch 60分
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さぁどうなんでしょうねぇ(*'q')



私がデュアルブレイドに悩まされてるのに

たんたんは平和でつ(*'q')

デュアルブレイド強い(*`・ω・)

っていう情報ばっかりでつが

もっと普通に見てみまつ(*'-')b

ボスしてたら知らない人は居ない、このスキル(*`・ω・)

シャープアイズ [マスターレベル:30]
 一定時間、グループメンバーに敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。

MAX30 MP 40 消費 300秒間クリティカル確率 15% ダメージ40%

みんな大好きSEでつね(*´ρ`*)ホワワン


では、デュアルブレイドのPTスキル

ソンズエフェクト [ マスターレベル : 30 ]
一定確率でクリティカル攻撃を可能にしてくれる。
ただし、パーティー員はその効果が半減し、
さらに高いクリティカル効果を持っている場合適用が制限される。

MAX30 MP400 消費 120秒間クリティカル確率 35% ダメージ 250%

PT員は半減(*'q')?
MAX30 MP400 消費 120秒間クリティカル確率 17,5% ダメージ 125%

半減でも上じゃなぃでつか(*`・ω・)

たんたんはどうなるの(*`・ω・)

まぁ両方かけれたらいいのにね(*'-')b

そんなことより

今だに、うりぼー乗ってるたんたんが気になりまつ(*゚∇゚):;*.:;ブッ


まぁ私はデュアルブレイドしませんがq(*'▽')p


あほな子も、うりぼーに違いなぃ(*`・ω・)

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エヴァン(*'q')?

韓国情報が入るのが早くて

情報がいろいろ飛んでまつねε=(  っ*゚ω゚)っ

順番で言えば次はエヴァンだと思うけど(*'q')

魔は苦手なのでどーでもいい(*'▽'*)わぁ♪

エヴァンが人気なさげなので同時に実装か(*`・ω・)?

という情報も飛んでまつヾ(゚ ▽、゚)ノ=3




デュアルブレイドε~(  *゚▽゚)

来るのか(*`・ω・)

約3ヶ月限定職(。・_・。)

スキルはショップで買う(交換不可)

斬りだけどメルガードなぃのでHPは振替必須

同じIDでもショップアイテムは別

二刀流なので盾の代わりに装備するブレードもショップで買う(交換不可)


課金なしでは出来ませんよ(*`・ω・)

参加者90%が学生のメイプルでは

ブーイングの嵐が吹き荒れる職でつね(*'q')

まぁ私も学生でつが

「遊ぶのにお金が必要」

「会社はお金もうけて運営してる」


それくらぃ常識でつよε- (´ー`*) フゥ


まぁ私はデュアルブレイドしませんがq(*'▽')p


100624-1.gif100624-3.gif
100624-4.gif100624-5.gif

二刀流のブレードが全部攻撃速度「早い」なんでつよね(*'q')

なので武器の短剣も「早い」の方がいいのでは?と予想して

ちょくちょく作ってまつた(*゚∇゚):;*.:;ブッ

アランの留美タンもけっきょく武器速度が速いレッドデビルのままが

1番良かったんでつよね(。・_・。)

グレイヴやリバース武器のが強いけど速度が遅くなる欠点(*'q')

現状の斬りは片手で攻撃なので攻撃力重視してまつね(*'-')b

デュアルブレイドは斬りで言うとLUK斬りっぽぃでつね

なのでSTR振らない方向で武器選んでみまつた(*'-')b ok!!


まぁ私はデュアルブレイドしませんがq(*'▽')p


あほな子はバトルメイジ

たんたんはワイルドハンター

するらしぃ(*'q')


修正(*'q')?

投げ修正(*'q')?

[アサシン]
サバイバル [マスターレベル:20]
 自然回復とは別に、HPとMPが自動的に回復するようになる。

(現状)
MAX20 10秒毎にHP60 MP20追加回復
(修正)
スキル削除

[ハーミット]
シャドーパートナー [マスターレベル:20]
 一定時間、自分と同じ行動をする影を召還する。HPはなく、時間が経つと消える。

(現状)
MAX30 召還の石 1個消費、180秒間攻撃力 50%の影を召還
(修正)
MAX30 召還の石 1個消費、180秒間攻撃力 40%の影を召還

[ナイトロード]
フェイク [マスターレベル:30]
 一定確率で身代わりの木製人形で敵を騙し、攻撃を回避する。

(現状)
MAX30 30%の確率で敵の攻撃を回避
(修正)
MAX30 40%の確率で敵の攻撃を回避

ベノム [マスターレベル:30]
 永久的に篭手に毒を塗る。敵は一定確率で中毒状態に陷って持続的にダメージを受ける。
 毒は重複されず、敵の HPを 1 以下にならない。

(現状)
MAX30 攻撃時 30%の確率で、4秒間 1秒当たり 60%の持続ダメージ追加
(修正)
MAX30 攻撃時 40%の確率で、8秒間 1秒当たり 40%の持続ダメージ追加

トリプルスロー [マスターレベル:30]
 敵に 3個の手裏剣を連続で投げる。

(現状)
MAX30 150%のダメージで 3回攻撃
(修正)
MAX30 270%のダメージで 3回攻撃

投げ新スキル(*'q')?

[アサシン]
シャドーレジスタンス [マスターレベル:20]
 闇との交感を通じて最大 HP、状態異常耐性、すべての属性耐性を永久的に増加させる。

01 最大 HP 1%、状態異常耐性 1%、すべての属性耐性 1% 増加
02 最大 HP 1%、状態異常耐性 2%、すべての属性耐性 1% 増加
03 最大 HP 2%、状態異常耐性 3%、すべての属性耐性 2% 増加
04 最大 HP 2%、状態異常耐性 4%、すべての属性耐性 2% 増加
05 最大 HP 3%、状態異常耐性 5%、すべての属性耐性 3% 増加
06 最大 HP 3%、状態異常耐性 6%、すべての属性耐性 3% 増加
07 最大 HP 4%、状態異常耐性 7%、すべての属性耐性 4% 増加
08 最大 HP 4%、状態異常耐性 8%、すべての属性耐性 4% 増加
09 最大 HP 5%、状態異常耐性 9%、すべての属性耐性 5% 増加
10 最大 HP 5%、状態異常耐性 10%、すべての属性耐性 5% 増加
11 最大 HP 6%、状態異常耐性 11%、すべての属性耐性 6% 増加
12 最大 HP 6%、状態異常耐性 12%、すべての属性耐性 6% 増加
13 最大 HP 7%、状態異常耐性 13%、すべての属性耐性 7% 増加
14 最大 HP 7%、状態異常耐性 14%、すべての属性耐性 7% 増加
15 最大 HP 8%、状態異常耐性 15%、すべての属性耐性 8% 増加
16 最大 HP 8%、状態異常耐性 16%、すべての属性耐性 8% 増加
17 最大 HP 9%、状態異常耐性 17%、すべての属性耐性 9% 増加
18 最大 HP 9%、状態異常耐性 18%、すべての属性耐性 9% 増加
19 最大 HP 10%、状態異常耐性 19%、すべての属性耐性 10% 増加
20 最大 HP 10%、状態異常耐性 20%、すべての属性耐性 10% 増加


[ハーミット]
シャドーミラー [マスターレベル:20]
 一定時間、すべてのものを否定する暗黒の鏡を召還する。
 鏡は自分の領域内で攻撃してくるすべての敵にダメージを反射する。
 ただし、最大 HPの半分以上は反射させることができない。

01 MP 60 消費、22秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 350%を反射、再使用待機時間 260秒
02 MP 60 消費、24秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 400%を反射、再使用待機時間 260秒
03 MP 60 消費、26秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 450%を反射、再使用待機時間 260秒
04 MP 68 消費、28秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 500%を反射、再使用待機時間 220秒
05 MP 68 消費、30秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 550%を反射、再使用待機時間 220秒
06 MP 68 消費、32秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 600%を反射、再使用待機時間 220秒
07 MP 68 消費、34秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 650%を反射、再使用待機時間 220秒
08 MP 76 消費、36秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 700%を反射、再使用待機時間 180秒
09 MP 76 消費、38秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 750%を反射、再使用待機時間 180秒
10 MP 76 消費、40秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 800%を反射、再使用待機時間 180秒
11 MP 76 消費、42秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 850%を反射、再使用待機時間 180秒
12 MP 84 消費、44秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 900%を反射、再使用待機時間 140秒
13 MP 84 消費、46秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 950%を反射、再使用待機時間 140秒
14 MP 84 消費、48秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 1000%を反射、再使用待機時間 140秒
15 MP 84 消費、50秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 1050%を反射、再使用待機時間 140秒
16 MP 92 消費、52秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 1100%を反射、再使用待機時間 100秒
17 MP 92 消費、54秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 1150%を反射、再使用待機時間 100秒
18 MP 92 消費、56秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 1200%を反射、再使用待機時間 100秒
19 MP 92 消費、58秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 1250%を反射、再使用待機時間 100秒
20 MP 100 消費、60秒間暗黒の鏡召還、ダメージの 1300%を反射、再使用待機時間 60秒

[ナイトロード]
熟練された手裏剣術 [マスターレベル:10]
 攻撃時一定確率で手裏剣を消費されず、現在使用中の手裏剣が 1個充填される。
 (手裏剣の最大個数を所持している場合充填されない。)
 (スピリットジャベリン状態では効果が適用されない。) (*'q')?
 熟練された手裏剣術効果が発動されると、次の攻撃は必ずクリティカルで的中する。
 必要スキル : スピリットダーク 5レベル以上

01 攻撃時 2%の確率で手裏剣 1個充填
02 攻撃時 4%の確率で手裏剣 1個充填
03 攻撃時 6%の確率で手裏剣 1個充填
04 攻撃時 8%の確率で手裏剣 1個充填
05 攻撃時 10%の確率で手裏剣 1個充填
06 攻撃時 12%の確率で手裏剣 1個充填
07 攻撃時 14%の確率で手裏剣 1個充填
08 攻撃時 16%の確率で手裏剣 1個充填
09 攻撃時 18%の確率で手裏剣 1個充填
10 攻撃時 20%の確率で手裏剣 1個充填


かなり大幅に変更ではげしぃでつね(*'q')

防御でみると

新スキルのシャドーレジスタンスでHP10%UP バシップなので永久でつね(*゚∇゚)ウマー

フェイクの回比率10%UP(*゚∇゚)ウマー

火力でみると

新スキルのシャドーミラーでダメージ反射1300%(*゚∇゚)ウマー

シャドーパートナーの攻撃力を10%ダウン(゚ーÅ) ホロリ

TTのダメージを120%UP すごぃ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

全職基本クリティカル率5% + MAX30 クリティカル攻撃確率 50%、クリティカル最小ダメージ 10% 増加

でクリティカル率5%上がって55%になるってことかな(。・_・。)

新スキルの熟練された手裏剣術は(*'q')。。。

20%の確率で手裏剣が 1個充填されるε- (´ー`*) フゥ

一応バシップでつね(*'q')

熟練された手裏剣術は謎でつねq(*'▽')p


あほな子も謎(*'q')


ついでにアラン修正(*'q')?

[アラン2次]
マスタリー(鉾) [マスターレベル:20]
 鉾系列武器の熟練度と命中を向上させる。
 必要スキル : トリプルスイング 3レベル以上

(現状)
MAX20 鉾系列武器の熟練度 60%、命中 20 上昇
(修正)
MAX20 鉾系列武器の熟練度 50%、命中 60 上昇

ファイナルチャージ [マスターレベル:30]
 目の前にいる敵を回転攻撃して押しのける。トリプルスイング後のコンボでのみ発動可能。
 [発動コマンド : トリプルスイング + → + 攻撃キー]
 必要スキル : トリプルスイング 20レベル

(現状)
MAX30 MP 20 消費、90%のダメージで最大 12人の敵を攻撃して移動
(修正)
MAX30 MP 29 消費、200%のダメージで最大 10人の敵を攻撃して移動

[アラン3次]
コンボクリティカル [マスターレベル:20]
 コンボカウントが10コンボつながる度にクリティカル確率が上昇する。
 必要スキル : コンボアビリティ 20レベル以上

(現状)
MAX20 コンボカウント 10 当たりクリティカル確率 6% 増加、最大 10回増加
(修正)
MAX20 コンボカウント 10 当たりクリティカル確率 3% 増加、最大 10回増加

フルスイング [マスターレベル:20]
 ダブルスイングとのダメージを高めてくれる。
 必要スキル : トリプルスイング 20レベル以上

(現状)
MAX20 ダブルスイング : MP 12 消費、110%のダメージで 2回攻撃
トリプルスイング : MP 14 消費、350%のダメージ
(修正)
MAX20 ダブルスイング : MP 12 消費、120%のダメージで 2回攻撃
トリプルスイング : MP 14 消費、360%のダメージ

[アラン4次]
ハイマスタリー(鉾) [マスターレベル:30]
 鉾系列武器の熟練度を極限まで高めて、物理攻撃力を増加させる。
 必要スキル : マスタリー(鉾) 20レベル以上

(現状)
MAX30 鉾系列武器の熟練度 90%、物理攻撃力 10 上昇
(修正)
MAX30 鉾系列武器の熟練度 65%、物理攻撃力 16 上昇

オーバースイング [マスターレベル:30]
 ダブルスイングとトリプルスイングのダメージを極限まで高めてくれる。
 必要スキル : フルスイング 20レベル以上

(現状)
MAX30 ダブルスイング : MP 18 消費、170%のダメージで 2回攻撃、
   トリプルスイング : MP 20 消費、240%のダメージで 2回攻撃
(修正)
MAX30 ダブルスイング : MP 18 消費、180%のダメージで 2回攻撃、
   トリプルスイング : MP 20 消費、250%のダメージで 2回攻撃

コンボスマッシュ コンボフェンリル コンボテンペスト 弱体化(*'q')b

この3つのスキルはMAXにする人いなぃと思うのでスルー(*゚∇゚):;*.:;ブッ

アランは新スキルなさげ(*'q')

2次のマスタリーで熟練度10%DOWN 命中40%UP(*'q')

4次のハイマスタリーで熟練度25%DOWN 攻撃力6UP(*゚∇゚)ウマー

コンボクリティカルはクリティカル確率3%DOWN(゚ーÅ) ホロリ

でも全職基本クリティカル率5%なので8%になるのかな(*'q')?

ファイナルチャージのダメージ110%UP(*゚∇゚):;*.:;ブッ

ダブルスイング、トリプルスイングは共にダメージ10%UP(*゚∇゚)ウマー

熟練度35%下がって攻撃力6上がってダメージ10%上がってクリティカル2%上がる

スキルだけで見ると、たぶん強くなってまつね(・o・*) ポカーン


アランは投げほど変わらなぃってことでε- (´ー`*) フゥ


基本の攻撃力計算が変わるらしぃからスキルだけではむずかしぃでつね(*'q')

防御力も今まで意味なかったけど意味があるようになるとか

レベル100以下とかで「極」と呼ばれるメイポ武器装備のキャラが強かったのが

レベル相応の装備したほうがいいようになるのかな(´-`).。oO

優タンと留美タン姉妹には関係なぃねq(*'▽')p

たんたんにも関係なぃよq(*'▽')p




ε=ε=ε=ヾ(*゚p゚)ノ  ヾ(*゚∇゚)ノヾ(*゚∇゚)ノ

前に、うりぼー探してるって書いたけど

もぅ1つ探してるのがありまつ(*'q')b

学校の1番奥に「舞台劇場」があって

私がいつもいる校舎の前は

いろんな衣装着たひとが通るんだけど

ドレス風のひとは歩いて通るんだけど

私が探してるひとは


必ず走って通るε=(  っ*゚ω゚)っ


なのでハッキリ見てなぃε- (´ー`*) フゥ


今日ふと窓の外を見ると

ε=ε=ε=ヾ(*゚p゚)ノすたたたたら~


Σ(*'q')はっ


(*`・ω・)あれは!


 ←こんなのが5人くらぃいる、いあ。。。もっとかな(*'q')

うわさの、げーだいがー(*`・ω・)


まだ遠くでしか見たことがなぃ(゚ーÅ) ホロリ

しかも、マスクだけかぶって服はジャージの時が多ぃ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

私は隠れ仮面ライダーふぁんなので


いつかつかまえてやる(*`・ω・)




kvl.jpg

私の好きなディケイドとどっちがかっこいいかな(´-`).。oO



韓国情報(*'q')?

優タンに関係あるのだけでまとめてみまつた(。・_・。)


☆ 弓使い、盗賊職業スキル使用時、近接攻撃が発動にならないように修正されました。

篭手パンチなしで攻撃可能ですね(*'-')b ok!!

☆ 2次スキル追加[アサシン、シーフ、デュアルブレード] シャドーレジスタンス

これはDSがMAXなら有効のシグナスみたぃなスキルかな(*'q')

優タンはラッキーセブン捨ててDSがMAXなのでつψ('ー'*) ニヤリ

☆ 3次スキル追加[ハーミット、マスターシーフ] シャドーミラー

シグナスのバンパイヤみたぃのだったらいいね~nnn(*'q')

☆ 4次スキル追加[ナイトロード] 熟練された手裏剣技

コレは楽しみψ('ー'*) ニヤリ 

さらに強くなるのに期待(*'-')b ok!!

☆ 一部スキルが削除されました。[シーフ、アサシン、デュアルブレード] リラックス

振ってなぃしいらなぃ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

まぁ優タンはショーダウン振ってなぃし、いっぱいSP余ってるので全然(*'-')b ok!!

戦士はけこうマイナス的な修正っぽぃでつね(*'q')

銃はかなり強くなると見た(*`・ω・)

銃の人がんばれo(炎_炎)o

私の予想通り、これからのメイプルはレベル200でも楽しめそうな修正でつねψ('ー'*) ニヤリ

韓国が全然課金しなぃ国なのでカオスホンテとか無理だから修正するのかな(*'q')

まぁ投げとアランにはマイナス的じゃなかったので(*'-')b ok!!


優タンのパワーアップたのしみだね☆ー(ノ'▽')八('▽'*)ノイエーィ



はっぴーぼっくすぅヾ(゚ ▽、゚)ノ=3



いまごろなんだけどね(*'q')

ふぃゆとさんだる連れてシアワセノカケラ集めてまつε~(  *゚▽゚)

メイポやってる時間がなぃので、このクエが1番お手軽でつ

目標100個まで@8個(*´ρ`*)ホワワン

かなり混沌の書はでなぃらしくて、みんなやってなぃらしぃ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

100個空けたら1個はでるんじゃなぃかな作戦なので

(*゚∇゚)ボーとしながらやってまつ

また

いまごろなんだけどね(*'q')

ホンテが1年も封鎖されてるらしぃ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

12時間ごとに申請し直しで1年もε- (´ー`*) フゥ

犯人はA型だ(*`・ω・)b

まぁさすが放置プレイのメイポですね(*'q')

このまえ心理学のレポート書くのに某サイトのお友達に手伝ってもらったんだけど

しかもレポートのことは内緒で(*゚∇゚):;*.:;ブッ

いいのできたよヽ(*'-^*)アリガト

ホンテ封鎖もけっきょく「課金ゲー」って文句言ってるのと同じなんだろね(*'q')

ルールがどうとか規則とか

中には「やらされてる」感じがイヤって言いながら何年もメイポしてるお友達もいるんだけど

もぅ十分やらされてるってq(*'▽')p

韓国人の作ったゲームを日本で運営してるだけだから

韓国文化と日本文化の違いがあるだろからね

日本の常識やルールもってきても

そりゃズレるでそ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

まぁ韓国のことは知らなぃんだけどねq(*'▽')p

よく聞く中国の話を聞けば「日本と違うなぁ」って思うよね

韓国ではサク買わない主義らしぃから、どーしても課金パッチ作るみたぃだね

それが、そのままサク買う主義の日本に実装されてる(*'q')b

お金かからずに楽しいゲームあればそっちやればいいじゃな~ぃq(*'▽')p

新キャラ出たら「終った!」とかね

まぁ今までの冒険家とかはザクム倒せるくらぃでしか作ってなかったのは事実だからね

ホンテやトキオ実装して「素のままの冒険家」では通用なぃ時代になってしまったから

新職出して「もぅ1回育ててね」ってことなんだろね(*゚∇゚):;*.:;ブッ

車買いに行ったら新型勧められるよね

店員さんは新型ダメ!旧型がいいよ!って言わなぃよね

また作ればいいじゃな~ぃq(*'▽')p

メイプルマニアハードプレイヤーさんは何個も何個も200キャラ作ってるよ(*`・ω・)

まぁ何が言いたいかというと

珠ちゃんは今のままでいい(*`・ω・)

けど他の人は「やりなおし」やってみるのもいいよ(*'q')

大学行ってそう感じた今日このごろ(*/∀\*)イヤン





たいへんだぁぁぁε~(  *゚▽゚)

先週はお勉強に忙しくホンテのトドメハンターお休みしちゃった(゚ーÅ) ホロリ

ごめんなさぃ(´;ω;`)ウッ…

製図用机とか道具とか高くて買えなぃので

けっきょく学校で課題しなくちゃいけなぃのよね(*'q')

夏休みがなぃって聞いてたけど

こういうことだったのかと実感しまつた(。・_・。)

たいへんといえば

他の鯖でメイプルをハッキングしてるらしぃ(*`・ω・)

200Mくれたらハッキング辞めるとか(*'q')

メイプルマニアハードプレイヤーさんに言えばすぐ出すと思うよ(*゚∇゚):;*.:;ブッ

それかネクソンに言えば100万円以上もらえると思う(*゚∇゚):;*.:;ブッ

まぁお金目当てじゃなぃんだろね(*'q')

杏は平和(*´ρ`*)ホワワン





たんたろすはもっと平和(*´ρ`*)ホワワン


あほな子も、きっと平和(*´ρ`*)ホワワン

うりぼー探してますヾ(゚ ▽、゚)ノ=3

うちの学校の中庭には

「うりぼーがいたら近づかないでくださぃ」

って書いた看板がありまつ(*'q')


うりぼーはいのししの子供


かわぃぃ(*´ρ`*)ホワワン

ずーーと探してるんだけど

うりぼーいなぃ(゚ーÅ) ホロリ

見つけたら

絶対近づいてやる(*`・ω・)



メイポしてると

100603-1.gif

たんたろすがいたので近づいてみまつた(*'q')

威嚇されまつた(*゚∇゚):;*.:;ブッ

「たんたろすがいたら近づかないでくださぃ」


100518_235548.png
絵:あほな子


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